気分転換の方法

どうも!トモヤです!

 

前回の続きの

 

気分転換の方法

 

について

お話ししたいと思います。

 

野球だけではなく、

スポーツ全般で言えることですが

気分転換は

 

最も大切と言っていいくらい大事です!

 

 

f:id:tomoya_gene7:20190409003352j:plain

 

 

なぜそこまで大切かというと…

 

自分の最大限のパフォーマンス

を発揮するためには

まず気分転換をして

 

 

しっかり試合に臨める気持ちを作る

ことがとても大切だからです!

 

でも気分転換って

どうやったらいいのか…

 

と考えてしまう人もいると思います。

でも答えはとても簡単です!

 

自分の好きな事をする!

 

これが1番の気分転換になります!

 

なぜかと言うと、

 

例えば

好きでよくゲームをやっている

という人がいるとします。

 

休日の1日練習の後に

家に帰ってゲームをする

 

これをやると、

練習で溜まったストレスを緩和し

疲れたな〜 という気持ちが無くなり

 

また明日も練習頑張ろう!

 

と気持ちのリセットもできて

次の日試合でも

 

自分ができる最高のパフォーマンス

が発揮できる!

 

というわけです!

 

f:id:tomoya_gene7:20190409005530j:plain

 

 

一つの例でゲームにしましたが、

 

読書や

家で息抜き程度の

シャドウピッチングや素振り

好きな食べ物を食べることでも

充分な気分転換になります!

 

きつい練習だけではなく、

こうやって気分転換の場を設けるだけで

練習への取り組みや、

試合で発揮できるパフォーマンスが

すごく変わってきます!

 

程よく気分転換をすることによって

自分ができるパフォーマンスを

最大限に発揮して、

 

最高のの野球生活

 

を送ってください!