【野球】自分の中の負の連鎖から抜け出すには…

どうも! トモヤです!

 

野球はチームプレイがとても大事なスポーツです!

 

春や夏の高校野球を観ているとチームプレイの大切さを痛感させられます。

 

そしてそのプレイをしていく中で自分がミスをしたり、

チームメイトがミスをした時、

 

そのままチームの雰囲気が悪くなり、失点に繋がってしまう。

 

これは野球をやっていれば誰しもが体験していると思います。

 

僕もこれを嫌という程経験してきましました。

 

f:id:tomoya_gene7:20190403200945j:plain

 

その中でも投手は

この負の連鎖の起点になってしまったり、

 

逆にこの連鎖を止める起点にもなるポジション

でもあります。

 

投球以外でもこれだけの役目を持っているポジションなので、

メンタル面でもきつくなってきたりすることが多いと思います。

出来ることなら、色々な「不安や恐怖」

を感じてプレイしたくないですよね?

 

その時の試合展開の捉え方、自分の気持ちの切り替え方

 

これさえ理解して実行することが出来れば

 

今見えている景色、練習の取り組み方が変わってきます!

 

これをマスターして、なりたい自分の投手像を実現しましょう!