チーム1の炎上人になろう!

どうも!トモヤです!

 

今回のテーマは…

 

チーム1の炎上人になる!

 

について

お話ししたいと思います!

 

炎上人とは…

 

試合で打線につかまり

大量失点で降板する

 

 

f:id:tomoya_gene7:20190410032831j:plain

 

 

 

の炎上ではなく、

 

チームメイトのやる気に火をつける

火付け役になろう!

 

 

f:id:tomoya_gene7:20190410033720j:plain

 

 

ということで

炎上人という言い方を

させていただきました!

 

チームの中で

キャプテン、副キャプテン

と役職が決まっていますが

 

チーム全体のやる気をおこしているか

 

辛い練習でも

常に率先してチームを引っ張っているか

 

重大な役職についていたとしても

この役割を全て果たしているか

と聞かれると

 

ほとんどのチームが

出来ていないと答えると思います。

 

この役割を果たしている人がいる

そんなチームが

 

甲子園に出てくるチーム

 

 

f:id:tomoya_gene7:20190410034722j:plain


 

 

と僕は考えています。

 

自分が火付け役となって

チームメイトに火をつけて

甲子園に出るようなチームになりたい!

と思いませんか?

 

特にこの着火剤となる役目の人は

 

ピッチャーをやっている人が適役

 

だと僕は思います。

 

ピッチャーは他のポジションに比べ

ダッシュなどのメニューが多く

なかなかハードなポジションです。

 

f:id:tomoya_gene7:20190410035542j:plain

 

このピッチャーをやっている人が

1番声を出して

全力で練習に取り組んでいる

 

これを見る他のチームメイトは

 

こいつがこれだけ頑張ってるんだ

俺も頑張ろう!

 

と伝染していき

チームに徐々に活気が

出てくると思います!

 

しかし、

 

わざわざ自分がこんなポジション

にならなくて

キャプテンあたりがやってくれる

 

と思っている人が

多いと思います。

 

キャプテンなんだから

これくらいやるだろ

 

と思いますが

案外彼らは 

自らそのポジションを

やることはないです。

 

チームに活気がない

 

そうあなたが感じた時、

 

必ずあなたが動き出してください。

 

なぜここまで行動を起こせ!

と促すのかというと

 

ここで行動しないと

 

最後の大会になって

必ず後悔するからです。

 

最後の大会までの練習の過程で

どれだけ自分を追い込んで

練習してきたかによって

結果は変わってきます。

 

それは僕が言わなくても

皆さん分かりきっていることだと思います。

 

分かっているからこそ

必ずチーム全体を

持ち上げていく必要があります。

 

ただ自分だけが動いても…

と思うかもしれませんが

案外周りは見ています。

 

あなたの頑張る姿が

必ずチームを

いい方向へ変えて行きます!

 

自分が持っている炎を伝染させて

意識の高い

最高のチームを作っていきましょう!