最強で最高のコンビ結成!?

どうも! トモヤです!

 

今回のテーマは

 

最強で最高のコンビ結成!?

 

という事で

バッテリーの信頼関係や

キャッチャーと

どうやって上手く付き合っていくか

それを今回はお話ししていこうと思います!

 

 

皆さんの理想的なバッテリー像

というのはありますか?

 

僕の理想のバッテリーはこの2人です!

 

 

 

f:id:tomoya_gene7:20190409023143j:plain

 

 

ダイヤのAの沢村栄純、御幸一也のバッテリーです!

 

なぜこの2人を選んだかと言うと

 

厚い信頼関係

 

互いの我が強いが、それがいい結果に

繋がっている

 

ランナーが出てもキャッチャーの肩がある

 

バッターを手玉に取れる適切なリード

 

それに答えられるだけの投球ができる

 

互いに折れそうになった時

それを補うだけの力がある

 

これだけのものが揃っている

バッテリーは

正直最強だと

僕は思います。

 

その逆は

 

互いの我が強すぎて上手く噛み合わない

 

片方強すぎて、片方弱すぎる

 

そのせいで信頼関係もない

 

思い切ったピッチングができない

 

観察力がない

 

互いに合うものがすくないので

ピンチの時の適切な判断ができない

 

と、互いに良い所を出しきれず

不完全燃焼で試合が終わります。

 

そんな不完全燃焼のまま

あなたの高校野球生活が終わる…

 

そんなの絶対に嫌ですよね?

 

そうならない為に

1番大切になってくるのが、

 

どれだけコミュニケーションをとるか

 

だと僕は考えています。

 

コミュニケーションのとり方は多種多様で

 

例えば、

 

学校でクラスが一緒だった場合

授業の間の休み時間に

少しの時間喋ってみたり

 

お昼の時間に一緒に喋りながら

ご飯を食べたりなど、

コミュニケーション取る場は学校にも

沢山あります!

 

 

 

f:id:tomoya_gene7:20190409031132j:plain

 

 

 

これならば

普段人と話すのが苦手

あまり喋るらない人でも

短い時間で他の友達も混ぜて

喋ることによって

 

話題がなるなる事なく

 

話すことができると思います!

 

このように互いの親睦を深めて

信頼関係を築いていくことが大事です!

 

コミュニケーションをとるのが苦手!

 

という人は

少しずつで良いので

こういう些細なことから始めるのが

徐々に仲良くなるきっかけになります!

 

これで互いの中を深めて

理想のバッテリーに近づきましょう!